2012年10月24日水曜日

廃材でポストを作った

古民家物件の賃貸解約時、事業に使用していた手作りの大きな看板を、大家さんが壊してくれと言ったので、2日掛かりで壊し、廃材をテントまで運んだ。
その廃材が、ものすごく役立っている。
引っ越して来た格安物件の土地には、一昨年建てた手作りの物置が在るが、電気が来ていないので、電気を引くために、廃材で出迎え柱を立てた。これで約2万円の節約が出来た。
そして、今日は古民家賃貸時の前述の廃材で、ポストを作り、道路際に立てた。
ポストの支柱には6年前に竹炭焼きの失敗で偶然出来たいぶし竹を使用した。
これも、約2万円の節約となった。
トイレも近々廃材利用で作る予定。
この世には、無駄な物は何一つ無いとは良く言ったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿